筒の中からクロワッサン
d0090294_18572363.jpg
A-Jと子供達がクロワッサンを焼きました。綺麗な形~。
d0090294_1857414.jpg
実はこのクロワッサン、生地がこの筒の中に入っているのです。A-Jに「この筒の中にクロワッサンの生地が入っててすぐ焼けるんだよ」そう言われ、「えぇ~そんな!」と思っていたのですが今回初めて買ってみたのです。包みを捲りながら破ったら「ポン!」と音がして生地がブニュ~っと出てきました。ロール状に巻かれていて生地には切れ目が付いているのでナイフで切ってクルクルと巻いて成形して溶き卵で艶出し。オーブンで20分焼くだけ。凄く簡単です。1つの筒から6個できます。焼きたては柔らかいけど冷めて時間がたつと、あのクロワッサンの触感になりましたよ。筒の中に生地が入っているのが私にとっては衝撃的でした!
d0090294_18575713.jpg

[PR]
by Kippis_Y | 2015-05-17 19:10 | 食べ物色々/food | Comments(2)
Commented by M at 2015-05-17 20:02 x
これ!いいですね!
奇麗なクロワッサンですねぇ。食べたくなりました。
A-Jさんとお子さん達が焼いたんですね。
美味しさも格別ですね。
フィンランドには、こんな便利なのがあるんですね。

今日は、妹からのメールで、姪っ子がクッキーを
作っている写真が送られてきました!
生地を綿棒で平らにして、ムーミン、ミィの型抜きしてました!楽しそうでしたよ。
Commented by Kippis_Y at 2015-05-20 04:22
♪Mさん
子供達も楽しそうでアッと言う間になくなりました、笑。

姪っ子ちゃん、クッキー作り楽しかったでしょうね!
食べるのもおいしいけど自分で型抜きして~って絶対楽しいですよね。
生地、つまみ食いしなかったかしら?
我が家の子供達未だに「生地食べて良い?」と聞いてくるんです。
でも食べたい気持ちわかりますけどね、笑。


<< 春の楽しみ 自転車と新芽 KASSU! 北欧柄のエコバッグ >>