人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランドのキッチンに欠かせないもの
フィンランドのキッチンに欠かせないもの_d0090294_354227.jpg



フィンランドの家庭に必ずあるんじゃない?という便利な道具:juustoraastin:チーズおろし金。4面夫々違った形のおろし金になっているので材料や調理法によって使い分けができます。摩ったものが内側に溜まっていく仕組みになっていて、おまけにハンドル付きなので安定感もバッチリ。チーズのみではなく野菜も利用できるので凄く便利で優秀品です。
フィンランドのキッチンに欠かせないもの_d0090294_352860.jpg
イースターの時に義理のお母さんの所で頂いたランチ。イースター時期に食べる子羊の肉のシチューは柔らかくて味が染みていて、とっても美味しかったです。この時も人参のサラダを頂きました。この形は人参が薄くスライスされているけど、ちゃんと歯応えがあります。
フィンランドのキッチンに欠かせないもの_d0090294_36343.jpg
もう1つ穴が小さい面で摩ると、こんな感じに細かくなります。歯応えが優しくジューシーな感じです。私は人参ケーキを作る時、この位に細かく摩って少し水分を切ってから生地に入れます。そうすると見た目も触感も邪魔にならなくて丁度良いのです。

フィンランドの人参は細身で甘みが強くて、とっても美味しいのです。それに色が綺麗なので料理が栄えますよね!私の大好きな野菜の1つです。
by Kippis_Y | 2015-04-13 03:45 | 雑貨・インテリア/Interior


<< フィンランドの優れたキッチン道具 +1 >>