夏時間になりましたフィンランド
d0090294_2104612.jpg夏時間に切り替わりました。
3月29日(日)午前3時になったと同時に
針が1時間進んで午前4時に。
日本との時差は-6時間になりました。

ここラーヌヤルビの村では
辺りはまだ雪があって昨日も一日中雪。
フィンランドでは今の時期に雪が降ると
" 新しい雪は古い雪を溶かしてくれる "
=「春が近づいてきてるのよ」と言う
ことわざのようなものがあります。
南フィンランドは春めいてきたそうですが
こちらはまだ雪どけに時間がかかりそうです。
[PR]
by Kippis_Y | 2015-03-29 21:03 | ちょっとお知らせ/info | Comments(2)
Commented by M at 2015-03-30 07:20 x
昨日の日曜、フランスの友達から『夏時間になったよ!』と
メールが来てました。
フィンランドとは6時間差で少し、時差が縮まって、
何だか嬉しいですね。
Commented by Kippis_Y at 2015-03-31 03:59
♪Mさん
きっとフランスはもっと暖かくって春めいているのでしょうね~。
こちらは日本との時差が縮まったので計算しやすいです、笑。
この時差の違いで、すっかり日も長くなってきましたよ!


<< フィンランドのイースター魔女 冷凍ブルーベリー消費 段々ケー... >>