穴の開いたラグが2枚に変身
d0090294_655525.jpg
普段、青系を使用する事が少ないのですが、この爽やかなブルーが意外に良くって、かれこれ8年近く使っていた長細いラグ。キッチンで使うのに重宝していたのです。頻繁に洗っていたので縦糸ももろくなって所々切れてしまってラグに穴が開いてしまいました。穴は真ん中にあったのでカットして横糸を引き抜いて2枚のラグに変身!今度はWCで使えそうです。もうひと活躍できるかな?!
d0090294_6563189.jpg

[PR]
by Kippis_Y | 2015-03-14 07:05 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(6)
Commented by M at 2015-03-14 07:25 x
このブルーの色合いが私も好きです。
素敵ですね。私は青系が好きです。
洋服も青系、紺系多いです。
一枚が二枚に変身、いいですね。大切に使われて!
Commented by 3740s at 2015-03-14 07:41
おはようございます。
日本の伝統的な深い藍でしょうか。

落ち着いた愛すべきカラー。(喜)

「いつもありがとう」。

Commented by Kippis_Y at 2015-03-14 07:51
♪Mさん
おお~Mさんは青系ですか~!
私は逆に青い服や紺がないんですよ~
でも、この青はスッキリした感じで良くってね。
よく使っているので生地も磨り減ってきてる感じで。
そうなると、とことん最後まで使いますよ~
Commented by Kippis_Y at 2015-03-14 07:55
♪3740sさん
そちらは朝ですね~ こちらはもうすぐ深夜1時です。
サワーライ麦パンを焼いている最中です~
うっかりしていて、こんな時間に…

日本人にも馴染みのある伝統カラーですよね。
「こちらこそ!」
Commented by natsunana at 2015-03-15 22:17
私も寒色系好きなのでこのブルーはいいですね♪♪♪
今の家は、フォトコンで当たった電子レンジの色に新居はすべて あわせたので「赤」と「木」ってかんじの家ですが^^;
Commented by Kippis_Y at 2015-03-20 05:35
♪natsunanaさん
凄いですね~まず、フォトコンテストで電子レンジが当たった~というとこが流石ですね~!なんて経済的な!私が当たったものと言えば小学生の頃、ムーミンの主題歌のシングルCDとか、カップラーメンの抽選で指輪時計とか、、、あっ、よかったのが壁に掛けられるLPレコーダーとか…こんな話は不要ですね~笑!


<< 子供から学んだ前向きさ クロス... 私の宝物となる本 Kippis... >>