ブログが書籍化します! 3月7日発売 
d0090294_2011048.jpg
宝島社さんより嬉しい依頼を受けまして私のブログが書籍化されます!
写真はプリ印刷のもので中身を確認作業中。

発売日: 2015年3月7日(土)
タイトル: Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし 
出版社: 宝島社
定価: 1296円


去年の暮れの、ある日の朝、いつものようにメールをチェックしていたら「迷惑メールじゃないか」と思うようなタイトルが目に入りました。本文を読んでいると心臓がドキドキして笑みが出て、読み終わる頃なんて「嘘でしょ~!!」と声が出ましたよ。すかさず再度、読み直しました。その後はトントンと話が進み、こうして3月7日に日本の店頭に並ぶ予定です。アマゾンさんからも購入出来ます。

お声をかけて頂いた宝島社の編集者の秋山さんが、楽しい方で仕事上手!私は恵まれた環境の中、どっぷりとお世話になりました。こうして長年ブログを続けられているのも読んでくださる方達がいるからです。皆さん、応援をいつも有難うございます!

ブログペースの本ですが、ピックアップされた記事がカテゴリー別になっているので読みやすく、センスの良いデザイナーさんの力で隅々まで可愛いのです! めくる毎に発見がありますよ~。ブログにはない新しいコラムやレシピなども書かれていますのでフィンランド・田舎暮らしを少しでも近くに感じて頂けたら良いな~と思います。よろしくお願いしま~す!
[PR]
by Kippis_Y | 2015-02-27 20:31 | ちょっとお知らせ/info | Comments(24)
Commented by M at 2015-02-27 20:39 x
フィンラドでの暮らしのことが、本となって
書店に並ぶのですね。
素敵なことですね。買おうかなぁ!
Commented by annebm at 2015-02-27 20:39 x
Kippisちゃん、いつかきっとこの日がくるだろうと思っていたわ!おめでとう!!!
私はこのブログを、そうだなあ、もう7年くらい前から、旦那様と北海道だったよね?にいた頃から読んでますが、
いつもすごくオリジナルで温かい写真とかクラフトとかお菓子と、Kippisちゃんファミリーのなんかすごく自然さといい、ずっと来ています。
そして以前テレビで見せてもらった時もわくわくだったけど、今回本も楽しみ!姉に送ってもらおうかな。
沢山の人に見てもらえますように!
おめでとう!
私もブログでいつか宣伝しちゃいます^^
Commented by mika at 2015-02-28 01:49 x
素敵〜。いつか本になるとは思っていたよ〜。Kippisちゃんのブログ、楽しいし、「へ〜」とか「ホー」とか思うことも多かったもの。おめでとう!宝島社、私の中では一番大好きな出版社。それも素敵。これからも楽しみにしてるね。
Commented by 3740s at 2015-02-28 07:43
おはようございます。
出版社も注目していたのでしょう、

おめでとうございます、

  3月07日、早速、アマゾンですね。
  (表紙のピンクもいいですネ)
Commented by chocottoo2 at 2015-02-28 07:48
おはようございます・・・

覚えていますか??chocottoです^^
凄いですね!!
書籍化!!でも分かります!!すばらしいですもん!!

こちらの、書店でも手に取る事は出来るのかしら・・・・探してみます^^
Commented by noriko at 2015-02-28 09:16 x
ステキ!楽しみにしています。
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 19:52
♪Mさん
ダラダラと何年も続けています、このブログ、すっきりとまとめて頂く事が出来ました。やはり編集者の方達は、まとめるのも上手で、これを機にブログもスッキリとカテゴリー分けしないですが…思っているだけで進みません…慌
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 19:55
♪あつこさん
有難うございます~! あつこさんとも長い間、ブログを通してお付き合いしていますよね♪沢山あるブログの中、知り合えて、時にはメールしたり、お便りできて有難うございます!きっと、いつか会える気がしますよ!
宣伝~あ~有難うございます!
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 19:58
♪mikaさん
有難うございます! 宝島社さん、私も日本在住の時に北欧雑誌を購入した事があって、ねっ、良いですよね~ なので、メールを見た時は本当にビックリでしたよ! 担当者の方、まとめ上手で私のブログのカテゴリーも全てスッキリまとめなおして欲しい程ですよーー!!
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 20:00
♪ 3740sさん
ありがとうございます!
編集者の方が自らブログを読んでいてくださって、ほんと私はラッキーだと思うのですよ。ダラダラっと書いて何年も経っていますが、デジタルのみではなくて本として形に出来るのも凄く有り難い事です。
デザイナーさんの小さな気配りが沢山詰まったページになっているのですよ~!
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 20:02
♪chocottooさん
何を言っているのですかぁぁぁ~~!!! もちろん覚えていますよ!!!
コメントはしていないけど、覗きにいっていますよ♪
あのカゴとか凄く可愛い♪ 絶対胸キュンになるぅぅ~とか思ってましたよ!
お言葉有難うございます~ 大きな書店でしたら入っているのではないかな~っと! デザイナーさんの業も凄くて可愛いんですよ♪
Commented by Kippis_Y at 2015-02-28 20:04
♪norikoさん
有難うございます!
otowaちゃんと一緒に是非♪
森の家の写真もありますよ~! レシピもありますので、是非!
あっ、リースは今でも全て状態が良いですよ!!
Commented by wannotomarigi at 2015-03-01 00:17
Kippisさん♪ 
ときどきお邪魔する、トリです。

わーい!
とっても嬉しいニュースです\(^o^)/

元気のないとき、気合の入らないとき、部屋をなんとかしたいとき、などなど、のぞきに来るKippisさんのブログです。本になるのですね~!!!!
色合い、感性、それと、とにかくすすんでみる!という思いも感じて、見ていると明るい気持ちになれます。

おめでとうございます♪♪♪


Commented by Kippis_Y at 2015-03-03 05:21
♪トリさん
何だか、いっぱい褒めて頂いて有難うございます~!
こういうコメントを頂くと、つくづくブログ続けていて良かった~と励みになるのです。本当に有難うございます!
本、今週ですね。私、ドキドキですよ~
Commented by 赤いイス at 2015-03-05 13:59 x
明日大学の発表で ドキドキのなか ブログをのぞくと ナント本が出るのですね (*^o^*)
凄〜い!!おめでとうございます。

しかも7日は旦那誕生日(関係ないか (^^;;)

お祝いごとが 増えますように。
Commented by kurasuie at 2015-03-06 06:03
はじめてコメントさせて頂きます。

フィンランドの生活にあこがれて、ずっとブログを
拝読していました。

このたび書籍化されるとのこと。本当におめでとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています(^0^)
Commented by Kippis_Y at 2015-03-06 17:53
♪赤いイスさん
有難うございます!
息子さんの大学発表結果、如何でしたか?
結果発表を待つのもドキドキだったと思います。
7日の旦那様の誕生日、おめでとうございます!
家族でダブルでお祝いできますように!
Commented by Kippis_Y at 2015-03-06 17:55
♪kurasuieさん
はじめまして~ コメント有難うございます!
そうなのですよ~ ある日、突然に驚きな依頼を受け、まだ夢心地でございます!店頭に並んでいる様子をシュミレーションしています、笑。写真も沢山ありますので、是非どうぞ♪よろしくお願いします!
Commented by nitecokatu at 2015-03-08 16:35 x
買いましたよ~♪
写真も大きくてイラストも可愛い!紙も五線紙だったり格子だったり・・。フィン料理レシピまで載ってる。うまくテーマごとにまとめられていてとてもいい本になりましたね!!
初出版おめでとうございます!
Commented by TAE at 2015-03-08 21:06 x
書籍発売おめでとうございます(*^^*)Amazonで注文したものが今日届きました♪本になるとひとつの世界としてぎゅっと詰まっているワクワク感や、ページをめくる度に新鮮な気持ちで読めて楽しいです‼︎紹介ページの写真でこゆきちゃんが立っていて成長に驚いたり、お気に入りだった記事に再び出会って懐かしく思ったり、昨年の白樺ワークショップのことが掲載されていて感動したり、レシピ掲載も嬉しいですし・・・感想が止まらないです(笑)編集もとっても可愛いくて、素敵な本をありがとうございます♡♡♡\(≧▽≦)/知り合いにもお勧めします♪
Commented by Kippis_Y at 2015-03-08 21:39
♪nitecokatuさん
本当に有難うございます!嬉しいです~
編集者さん、バリバリ仕事が出来る方で、まとめ上手なのですよ~ デザイナーさんの業も可愛いですよね!こんな環境で1冊の本が完成し本当に私は恵まれています。また、こうやってnitecokatuさんのコメントも嬉しくって正直、心臓がドキドキしています!
Commented by Kippis_Y at 2015-03-08 21:46
♪TAEさん
あ~有難うございます!もぉ私はドキドキです!
こゆきは、今、テーブルの上にのるのが大好きで何度降ろしてものる~の繰り返しです。大人しいと思ったらペン齧って口のまわりが青くなってるし、、、!
良かった~白樺のワークショップの件も喜んで頂けて。あの記事の写真が掲載となったの確認していなかったので気がかりになっていたのです。その事を書いたお便りを週末に送ったので時差式で一件落着してホッ。今週にはお便りが届くと思います!お待ち下さい♪
ねっ、可愛いデザインですよね~!編集者の秋山さんは仕事の進め方が上手で、おまけに楽しい方なのですよ。色々な雑誌を手がけていて、ほんと私はラッキーです!
たえさん、本当に有難うございます!!
Commented at 2015-03-09 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2015-03-13 19:40
♪トリさん
!!有難うございます!!面白い流れだったのですね~
そうなのですよね、フィンランドとの出会い、あの時は凄く悩んだのですよ~あのシンプルな手紙は今思うと凄くフィンランド人!って感じで余分な事は言わず率直に!そんな感じだったんだ~とフィンランドに住んでから分かりましたよ、笑。私は主人と出会って結婚して、その後、エリナの彼も主人の名前と一緒(性格には-前の名前です)。多い名前ですけど、でも面白いですよね。今を振り返ると出会いや出来事は1本の糸で繋がっている、そう思います。

出産も激痛ですが、生まれてしまえば痛みも忘れて前に行く。高校生の時に内緒で開けた舌ピアス。凄く痛かったので、何で開けたんだろ、もう開けない!そう思ったのに痛みを忘れた1ヶ月後に2個目を…こんな感じで、ちょっと鈍い感覚のようです…変な例えばかりでスミマセン!

こちらでも、苗字が前にきたりもするのです。オフィシャルな場合が多いかな~。例えば、病院の待合室でも苗字・名前でヨ呼ばれる事もありますよ。

リンク、是非どうぞ♪嬉しいです!


<< 苺柄のバッグと子供服 情熱がある人は魅力的 >>