人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心をくすぐるクリスマス
心をくすぐるクリスマス_d0090294_0321760.jpg
子供達が作るクリスマスのデコレーションは、ほっこりして和みます。幼稚園やプリスクールで作ったものは、家に帰って来てから目を輝かせながら私に見せ、そして誇らしそうにしている姿。部屋に飾ってみると凄く嬉しそう。私は子供の作ったものや絵を見るのが大好き。

先週の土曜日は村、唯一の小さなお店にサンタさんが来るというので皆で行ってみました。6歳の、ことりは私にコショコショ話で「本当のサンタさんじゃないよ。だってヒゲの所に白いゴムがあるもん。あのサンタさんは細いし、きっとヨルマだよ。」ヨルマとは近所に住む、おじさん。確かにサンタさんのお腹はぺっちゃんこで、持っていた杖も真新しいデッキブラシの柄だし、風に吹かれて薄っぺらい顎ヒゲはヒラヒラしてるし。ヒゲに付いている白いゴムも見え見え。可笑しくなっちゃった。でも、本当のサンタさんは24日にやってくると信じている子供達。大丈夫、今年もサンタさんに会えるよ。
by Kippis_Y | 2014-12-11 00:49 | 村の生活/village life


<< アドベントキャンドル 3本目  アドベントキャンドル2本目 ジ... >>