あの時、あの瞬間から1年
d0090294_5242758.jpg
長女・ことりは「大人になりたくない、だって赤ちゃん産むの痛いんでしょ」っと6歳ならではの意見。
「痛いけど、すぐに忘れちゃうの。ママは希望がある痛みだから乗り越えられたの。」

明日は次女、こゆきの1歳の誕生日。本当に早かった1年。あの日の事は鮮明に覚えていて、生まれたての我子を抱っこした時の温もりや、じめっとした感じを今でもよく覚えています。隣で寝ている同室の人を起こさないように夜中、そーっと、オムツを交換したり授乳をしたり。子供達がA-Jと一緒に迎えに来てくれた時の事。自宅への道のりに見た白い景色。懐かしいな。

色んな仕草が出来るようになってきて家族の皆に可愛がられている、こゆき。明日の誕生日を迎えられる事にも感謝します。おめでとう!ささやかなお祝いをしようね。
[PR]
by Kippis_Y | 2014-11-05 05:27 | ちょっとお知らせ/info


<< デコレーションケーキ 定番のクリーム フィンランド冬時間 始まり >>