北欧インテリア&美味しいケーキ
d0090294_435424.jpg
数年前にヘルシンキからロバニエミの街中に引っ越してきた義理のお母さん。毎回、訪問するたびに、ため息がついちゃうようなお洒落な部屋。我家は子供が3人いる上、私の好みの物も多いので家の中がスッキリせず、いつも片付けをしては散らかって片付け...の繰り返しのような気がします。片付けをして、しまいこんで何処に何があるのか分からなくなってしまう収納下手…義理のお母さんの家はアクセント的にお洒落な壁紙が数ヶ所貼られています。ペインターなので色の使い方は配置が本当にお洒落です。そして飽きのこないシンプルな家具。
d0090294_4361275.jpg
義理のお母さん特製の美味しいロールケーキを頂きました。クリームチーズも入っているこの白いクリーム、中はラズベリーが入っていて白×ピンクがまた可愛い。そして、こってりしてなく美味しかった~。キッチンの大きな窓からは秋の紅葉が見れて、とても良い時でした。それに、フィンランドでは珍しく、義理のお母さんの所にはバスタブがあるので泊まりの時は子供達も大はしゃぎで入浴。ラーヌヤルビからは車で約50-60分離れているのですが、義理のお母さんの所へ行くと、ちょっとした休暇のようです。

話は変って、8月・9月・10月・11月と誕生日続きの我家。今日はA-Jの誕生日。おめでとう38歳!
[PR]
by Kippis_Y | 2014-10-11 04:52 | 食べ物色々/food


<< 土曜日のシナモンロール はかなくなったズボンをようやく... >>