6歳のケーキ 
d0090294_21455134.jpg
6歳の誕生日のお祝いを26日の誕生日当日に近所のお友達を招いて皆でワイワイ。
今年はシンプルなケーキで。中身はサッパリとレモンカード&生クリーム・カード。
コーティングは生クリーム・カード・クリームチーズを混ぜて。飾りはアーモンド&バラの花。
大人には良いかもしれないけど本人には不評…(レモン好きなくせに…)

ことりは8月からエシコウル:プリスクールに通っています。小学校入学前の1年間お世話になります。エシコウルではアルファベットの勉強や簡単な算数、クラフト、教育目的の遊びなどをするらしく本人は通うのが大好きなよう。少人数の学校、しかも学校は真横!休み時間、皆で遊んでいるのも窓から丸見えです、笑。

年齢や環境の変化と共に色々と心境にも変化が出てくるかもしれないけど周りに左右されず自分らしく育っていって欲しいな。簡単なようで難しい望みかもしれないけどね。脱線しても、こんがらがっても、親である私達は彼女がちゃんと前を進めるように温かくて強い環境をいつでも用意しておきたいな。とにかく、お誕生日おめでとう!
[PR]
by Kippis_Y | 2014-09-29 22:09 | 村の生活/village life


<< 住居はフィンランドの小学校 フィンランドでホームステイ ... >>