迷い込んだような楽しいノルウェー日帰り旅行
d0090294_5575248.jpg
先週末はフィンランドの北の町、キルピスヤルビのコテージに2泊3日してきました。大きなレンタカーを借りて私達家族、義理のお母さん、住み込みのルーペンと日本からの友達と一緒に合計8人で。キルピスヤルビに滞在中、国境を越えてノルウェーのトロムソへ行って来ました。山道を越えて海を見ながら着いた町。A-Jは少しだけ情報集めをしたそうだけど私は何も調べずに行ったので予想以上に楽しめましたよ。町には大きな橋が架かっていて丘からの眺めも最高でした。
d0090294_5582082.jpg
教会は閉まっていたけど結婚式が開かれていたようでウエディングドレス姿もチラリと見られました。教会の建物のデザインを見るのは楽しいですね。
d0090294_5584329.jpg
小さな街中の建物はそれほど高層ではなく古い木造建物もあって歩いて見るのが楽しかったな。ラーヌヤルビの村から出たら何処も都会に感じるので余計にね。
d0090294_559142.jpg
美術館へ行った後にカフェで一休み。夕方のレストランの時間までに少し時間があったので街中をグルリと巡れる電車に乗りました。英語のアナウンス付きの30分の電車の旅は快適で見応えありでした。この電車巡りのお陰で日帰り小旅行も十分に楽しめました。レストランもお洒落で美味しくって。スーパーで鯨の肉を見たのも衝撃的でしたよ。天候も絶好調で、丸で絵本の中に迷い込んだ時間でした。まだ見る所がありそうな街なので帰って来たいな。とっても楽しい週末でした。
[PR]
by Kippis_Y | 2014-07-23 06:37 | 国外旅行/travel abroad


<< isoveli : お兄ちゃん まさにフィンランド! 週末は湖... >>