日本人の海外在住者が喜ぶお土産/ギフト
d0090294_35129100.jpg
北欧フィンランドは物価が高いと言われていますが、雑貨などの物価は24%の消費税が付きます。なので、どうしても高くなっちゃうのですよね。ところで、去年の暮れに日本の友達から嬉しい小包が届いたのです。その中の1つが凄くお洒落なマスキングテープでした。私の中でマスキングテープ=絵を描く時に必要なもの=色はクリーム色。こんなのお洒落なのがあるんだ~っと。それからラッピング用やカード作りなんかに重宝しています。
d0090294_3514745.jpg
日本の帰国訪問に合わせてマスキングテープは買う!と決めていました。お目当ての黒白のボーダーとかがなかったので断念して↑のを購入しました。帰りの空港内の「無印良品」でも思わず購入。でも色が地味だね…もっと明るめなのも買えばよかったかなー。残念ながらフィンランドでは日本ほど可愛いマスキングテープは無いのです。なので海外在住のクラフト好きな日本人の方にはマスキングテープをお土産/プレゼントとすると大変喜ばれると思いますよ。私が大喜びしました!
d0090294_352911.jpg
フィンランドに無くて日本にあるもの。その中で重宝しまくりなのが↑無印良品のラップ/ホイル入れケース。日本のスパッと切れるサランラップに慣れて育ったのでフィンランドに来てカルチャーショック?を受けた切れないサランラップ。とにかく切れ味が悪いのです。無印良品はシンプルで機能も良いですね。こちらのラップ/ホイルも日本と同じサイズなので、これは凄く便利です。日本の方にお願いして以前、持って来てもらいました。凄いですね、無印!

今回の日本帰国訪問を終えて去る時に成田空港内の無印良品へ寄りました。空港内なので旅グッズが多いのですが、どれも新鮮に見えて、もっと見られなかったのが残念。あと5分も長く見ていたらファイナルコールで呼ばれるとこでしたよ…苦笑。
[PR]
by Kippis_Y | 2014-06-03 04:19 | 村の生活/village life


<< 森の家作り また始まりました フィンランドの初夏の食べ物と言... >>