日本訪問 広いようで狭い世界
d0090294_23465770.jpg
5/8~23日まで家族で日本帰国訪問をし24日に帰宅しました。時差ぼけ真っ最中です。今回はA-Jの仕事のミーティングも兼ねて北海道に6泊。その間、レンタカーを借りて以前住んでいた釧路市を訪問して懐かしい友人に会ったり、通っていた教会に行って皆を驚かせたり、つるつるの温泉に入ったり。新しい出会いもあって時間が足りないと思う程、楽しみました。

A-Jが丸1日ミーティングだった日、私と子供達は北海道在住時代の友人と再会しました。彼女達にお願いをして以前、我家にホームステイに来たKちゃんを驚かせるためにKちゃんの実家の写真館へ突撃訪問もさせて頂いて、その後はKちゃんが以前に働いていた素敵な場所へ。acacia-placeさんが素敵な事は知っていたけど実際に行ってみたら想像以上に居心地が良くって1日居たいと思う程。楽園の管理人・渋谷さんと池の前で話した時の彼の言葉が忘れられなくって、また、ゆっくりと帰って来たいと思いました。
d0090294_23471045.jpg
とにかくお洒落で居心地の良い空間で頂いたこの野菜カレー。美味しかったな。
それに、このカラフルなビジュアル!
d0090294_23472868.jpg
敷地内にあるお洒落なコンテナで出来たドイツ雑貨を扱うtreffenさん。
このコンテナのお店も渋谷さんが手がけたそうで本当に器用でセンスのある方です。それにね、コンテナの中に居るとは思えないお洒落さ!
d0090294_23474341.jpg
レトロ好きな私には、たまらない雑貨ばかり。
面白い事に、お店の方とお話をしたらお互い共通の友達がいる事が判明。この日一緒に行った人達も何かしら皆繋がっていて世界とは広いようで狭いんだなーっと感じた時でした。

そしてね、フィンランド好きな人には取ってお気の情報が!
acacia-placeさんでフィンランド短編映画と雑貨とごはんの会 in 旭川 2014が6月にあるそうです。すっごく楽しそう! お近くの方、是非どうぞ!
[PR]
by Kippis_Y | 2014-05-26 00:24 | 国外旅行/travel abroad


<< 日本訪問 有意義だった日々 フィンランドの甘~いメーデー >>