フィンランドの甘~いメーデー
d0090294_704935.jpg
先日、紹介したフィンランドのメーデーに欠かせない飲み物シマはシュワシュワで美味しく出来ました。そして、もう1つ欠かせない食べ物がmunkki:揚げドーナッツ。久し振りに作ってみました。でも何で揚げドーナッツなのでしょうかね。とっても甘~いメーデーですね。
d0090294_711848.jpg
ことりは、もうすぐで6ヶ月。昼間の睡眠時間は20-40分を繰り返しで中々、長く眠ってくれませんが夜は良い子に寝てくれて抱っこしていれば静かに過ごしててくれます。4月の6日に寝返りが出来るようになって自分のコブシを口に入れたり抱っこしてもらっている人の腕を吸ったり癒しの元です。前髪もすごーく長いので初カットもしてみました。そしてそして、2日前から離乳食を開始。日本だと白米ですよね。フィンランドでは、主食の「じゃが芋」です。離乳食も始まったし日中もう少し長く寝てくれるかな。
[PR]
by Kippis_Y | 2014-05-04 07:14 | 食べ物色々/food


<< 日本訪問 広いようで狭い世界 フィンランドのメーデーの飲み物... >>