人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシン部屋の模様替え
ミシン部屋の模様替え_d0090294_6471364.jpg



我家は1階2階とキッチンがあります。本来2家族住める物件だけど上下借りています。なので1階のキッチンはユーティリティールームや私のミシンの作業場として使っています。物置もこめて。どんよりとした感じが気になっていたので春にもなった事だし模様替えをしてみました。まずは壁が殺風景なのでスパイスラックを掛けてみました。でも調理をしないキッチンなのでスパイスは置かずミシン道具を。こうやって壁に掛けて収納するとサッと取れて便利。
ミシン部屋の模様替え_d0090294_651447.jpg
以前はこのミシン台の下に布の収納ラックがあったのを思い切って移動して、移動先にあったテーブルを作業台として台の下に入れてみました。ミシンを使いながら左に90度向くと作業台がある感じで、まさに私だけのスペース!
ミシン部屋の模様替え_d0090294_6484266.jpg
移動されたラックはこちら。何だか色々ありすぎて...ゴチャゴチャしているのが気になります。
ミシン部屋の模様替え_d0090294_6522891.jpg
本来、キッチンなのですが、窓際の微妙なカウンターとか壁に付いている白×黒のパネルとか中途半端過ぎて家庭のキッチンと言うよりも業務的な中途半端な感じなキッチン。でもミシンを並べて使うには、まー丁度良い感じです。古い物件なので気にせず壁に穴も開け道具を吊るし取りやすいようにしてあります。カウンターにはツインニードルを付けているミシンやロックミシンがあります。
ミシン部屋の模様替え_d0090294_6533514.jpg
先月、購入したシンガーのミシンも隣に。このミシンは直線・ジグザグ縫い専門です。驚く程、重いミシンです。作業中、あまり動かなくて良い・すぐに手が届くという横着場です。何時間も縫いたい気持ちは山々、でも、こゆきが、飽きてしまうのでチマチマ作業です。
by Kippis_Y | 2014-04-23 07:12 | 村の生活/village life


<< フィンランドのメーデーの飲み物... 美味しいパンを囲む日 >>