窓からの侵入者
d0090294_4361657.jpg
d0090294_4364269.jpg
キッチンの窓から熱~い視線を感じると思ったら、猫のタルモ!
事の始まりは数週間前。窓を少し開けて食事をしていたらタルモが窓越しに「入れて~」っと「ニャァオ~」と言っていました。焦ったのと面白いのと驚いたのがゴッチャ混ぜ。フィンランドの間窓は全開式ではないのでロックを解除して窓を開け中に入れました。タルモはいたって平常心。外に出て帰って来る時は、いつも玄関で待っているけど、窓から音が聞こえたので2階の窓まで上がってきたという、この度胸。凄--っ!しかも、この非常用のハシゴを登って↓
d0090294_437624.jpg
たまに朝帰りするタルモ。先日はガタガタ何か音がするなーと思ったらキッチンの窓越しで呼んでました。おまけに窓についていた温度計は剥がれ落ちるし、A-Jは寝ぼけ混じり慌てて窓のロックを解除して開けようとしたら2箇所のロックの1箇所が壊れるし...なかなかの猫です。でも、もし誰も開けてくれなかったら、ずーっと待ってるのかな。降りられないよね? ジャンプすると言っても猫はこの高さから飛んでも大丈夫なのかな?
[PR]
by Kippis_Y | 2014-04-12 04:48 | 村の生活/village life | Comments(6)
Commented by chocottoo2 at 2014-04-12 07:23
建物も素敵だよな~
そうそう・・・お誕生日おめでとうございます。。。若いわ~プロフィールで若いのは知っていたけど・・・数字にすると若いのが更に引き立つ!!
羨ましい~!!笑!!
Commented by M at 2014-04-12 07:38 x
猫のタルモさん!さすが猫ですね。こんな梯子をつたって!
お家の外壁が白で雪と同化してますね。可愛いお家だなぁ。
Commented by Kippis_Y at 2014-04-13 06:00
♪chocottooさん
お言葉有難う御座います~ そんなに若いですかぁ~笑 ポリポリ...
26歳の時にフィンランドへ移住したので、そこから年齢が止まってる感じです、笑
長女が生まれる時に陣痛で痛いのに病院の紙に年を記入しないとで、痛さで何歳なのか忘れてしまったくらいでしたよ、、、。
Commented by Kippis_Y at 2014-04-13 06:01
♪Mさん
これにはビックリしましたよ~ 猫もこんなに高いところまで登れるんですね。
結構、賢い猫なんですけど、こんな事までするとは、、、!
このハシゴを登った事あるのは近所の男の子とタルモくらいですよ~
Commented by 09donpo11 at 2014-04-14 22:07
初めまして鈍歩のばぶと申します。楽しいブログですね、興味津々で読ませてもらっています。フィンランドは日本から遠い国と思っていましたのが、とても身近に感じます。きっかけをありがとうございます。
Commented by Kippis_Y at 2014-04-18 04:36
♪ 09donpo11さん
はじめまして! ファン申請も有難う御座います。
嬉しいコメント、ブログ書いていて良かった~と励まされます。
有難う御座います!
距離が遠くても、こうしてスクリーン越しに知る事が出来て便利ですよね。
これから宜しくお願いします~!


<< フィンランドのイースター 世界にたった1つの帽子 >>