人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白樺のカゴワークショップ&ホームステイ/ヴィレッジステイ参加者募集
白樺のカゴワークショップ&ホームステイ/ヴィレッジステイ参加者募集_d0090294_14341060.jpg去年の夏、「また、会いましょう!」と言って元気に別れた白樺細工の先生。今年も春の光が注ぐ中、先生に電話をしましたよ。いつもロバニエミの夏のマーケットになると出店をしている彼。でも、去年はいつもの場所に居なく、どうしたんだろう、もしかして...そんな予感を数ヶ月も持ちながらいました。そして予感が的中。彼が自宅で介護をしていた最愛の奥さんが8月に天国へ旅たってしまったそうです。「家に1人で居ると寂しいからコテージに来てるんだ。今はプーッコ(フィンランドの伝統ナイフ)を作っているよ。」っと、寂しいながらも、いつもと変らず元気な声をしていました。そうです、今年も先生が1時間車を運転してラーヌヤルビの村に白樺のカゴのワークショップをしに来てくれます。

2年前は90歳と言っていたけど去年聞いた時は80何ぼと言っていた気が...一体、お幾つなのか謎に包まれましたが、見るからに優しくって手仕事を愛する素敵な男性です。

2014年6月23日(月)~27日(金) 4泊5日

宿泊先は我家にホームステイ、もしくはコテージステイ。
滞在中、森へ行って白樺樹皮の切り出し・下準備に1日
カゴ作りに1日です。カゴは手の平にのるサイズです。

● 恐縮ですがお子様連れの参加はお断りします。
● 4泊5日まるまる参加可能な方

参加人数は4-6名を目処にしています。
※現在4名様が参加予定。

詳細を知りたい方は下記の連絡先までご一報下さい。
kippisk(at)yahoo.co.jp
info(at)yahoo.co.jp
※過去の様子はコチラの2012年6-7月・2013年6-7月からご覧になれます。
by Kippis_Y | 2014-04-04 14:49 | イベント/event


<< 33と言う数字 冬時間から夏時間へ切り替え >>