Hyvää Joulua kaikille!
d0090294_1411133.jpg
「クリスマスのツリーを探しに行こう!」と息子あんじん。毎年、家族全員、車に乗り込んで森の奥深くにツリーを切りに行きます。でも今年は歩いて自分の森から立派なクリスマスツリーを切ってきました。ムーディーなことりは行きたくないと言うので、A-J・あんじん・ホームステイ中の、さゆみちゃんが行ってきました。本来は解凍して部屋に飾るけど今年はA-Jが大忙しなので解凍はスキップ。雪がまだ枝に付いていたので滴って潤いのある部屋に・苦笑。飾りつけは明日の朝。

今日はロバニエミのサンタ村でサンタさんの出発式。私と赤ちゃんはお留守番で夕飯作って待っています。帰りに義理のお母さんを迎えに行って明日、クリスマスのお祝いです。メイン料理の豚肉は数時間オーブンでゆっくり焼いています。今年の出来はどうなんだろ~と楽しみ。

Hyvää Joulua kaikille!
Merry Christmas to all!
[PR]
by Kippis_Y | 2013-12-24 02:03 | 村の生活/village life


<< クリスマス 母の味 ツリーのオーナメント準備 >>