インテリア キッチンの壁で遊ぶ
d0090294_2036210.jpg
夏に庭や畑で咲いた花を乾燥するのが好きです。束にして飾ったり本の間に挟んで押し花にしたり。殺風景な紙でも押し花を使えばカードも個性的になります。キッチンの棚に吊るしてあったドライフラワーは増えるばかりなので場所を変えました。壁に釘を打って細いワイヤーをつたわせて。フック状にしたワイヤーを作って吊るしただけの簡単作業。左のクラウンは2年前に作ったもの、小さいクラウンは夏にシッターで来てくれた方が子供達と外で遊んでる時に作ったもの、ことりが「綺麗な色だからママにあげる」と畑の小さな花コーナーから取ってきたピンクの花。松ぼっくりは数年前に森で、白樺の樹皮を切って穴をあけてつなげたものも数年前のもの、名前も不明でも、毎年同じ場所に生える雑花そして畑でできたチャイブの花。
d0090294_20371226.jpg
そして赤くて長いの分かります?植木鉢で育てたチリは食べる事もなく乾燥されています。結局飾りになってしまいました。こうしてみると私は、どうやら壁に物を飾るのが好きなようですね。特にキッチンは見渡すと壁にゴチャゴチャと...ディスプレイのものもあれば、ちゃんと使っているものもあるんですよ。
d0090294_20372953.jpg
キッチンの収納場所が少ないので、よく使うフライパンや鍋なんかは壁に吊るすようにしてあります。そしてハサミもこうしておくと凄く使いやすいんです。それにしてもハサミの数も多すぎですね...
[PR]
by Kippis_Y | 2013-12-12 20:59 | 村の生活/village life


<< アドベントキャンドル 3本目 アドベントキャンドル 2本目 >>