今年もクリスマスカード作り
d0090294_1626683.jpg
今年もクリスマスの準備の時期がやってきました。赤ちゃんが生まれたのと毎年、この時期にある手持ちの仕事のラッシュで、うっかり忘れてしまいそうだったけど…今年も郵便局から赤い封筒が届いたので昨晩、紙や材料を出してきてクリスマスカード作りのシュミレーション?をしてみました。出産前にカードのデザインは紙に描いておいたけど実際に紙を触って素材を組み合わせると新たな発見が出て結局、はじめの案とは違ったデザインに。ラップランド大学でテキスタイルデザインを勉強していた時に先生が「はじめの案は、あくまでも案なので、それだけと拘らず進展させて新たな案を生み出そう」そんな事を言っていたのをよく思い出します。こうして今年のクリスマスカードは大体の案が決ったけど気がついてみたらプリンターのインクが足りなかったり、材料が足りなかったり...本作りは来週~再来週かな。さてさて、今年のクリスマスの切手は、ちょっと古めかしいクラシックな感じが私好みです。
[PR]
by Kippis_Y | 2013-11-18 16:40 | 村の生活/village life


<< プチリメイク 赤ちゃんのスリー... 家族が増えました! >>