人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏の準備
初夏の準備_d0090294_16352442.jpg
先週の金曜日、土曜日は気温が25-27度まで上がって夏日でした。金曜日は近所のリーッカ&トンミ、娘ちゃん、リーッカのお母さんを招いて我家で夕飯。その後、森を散歩してたらスイス人夫婦に招かれて彼らの庭で飲み物をご馳走になりました。去年購入したコテージに滞在中だそう。その後、家に皆で帰宅して「今、一体何時?」と時計を見たら24時近く。まさに白夜のマジックです!

さて、これからが楽しい時期になります。新芽もチラホラしてくるしね。我家では野菜や花の種を植える作業。3月から種を植えて室内で育てて、4月、5月に植えるものと順々に植えていきます。
初夏の準備_d0090294_16354112.jpg
新聞紙とビール瓶でプランターを作っていきます。強度は平気?と思ったけど、結構強いです。

土曜日は暑すぎて蚊も出てきませんでした。コンポストから土を取って畑の土と混ぜて...年々、畑の土も柔らかく虫もミミズも増えてきています。今年も、少だけ畑を拡大して美味しい野菜のスペースを作りました。疲れたら芝生に座ってボーッとしていると風が吹く音や鳥の鳴き声が聞こえてきます。これが田舎の良い所です。
by Kippis_Y | 2013-05-20 16:52 | 村の生活/village life


<< 森で過ごす週末 6/16-20 白樺のカゴ作り... >>