マリメッコ ラーヌ オイル加工テーブルクロス入荷!
d0090294_16473683.jpg
日中もたっぷり自然の光が注いで気持ちが良いです。キッチンの窓辺はよく日が当たるので食事をしたりお茶をしていると気持ちが良いです。春真っ最中よりも、こうして季節の始めの便りを五感で感じるのが何だか得したような感じで好きです。春っぽくはないですが…マリメッコのラーヌ柄のオイル加工のテーブルクロスがKassun kauppaのお店に入荷しました。今日発売になります。水にも汚れにも強いのでお勧めです。
d0090294_16475337.jpg
フィンランドではカフェでお茶する事もありますけど、お家へお呼ばれしてお茶を飲む事が多いです。何十回と会っている友達でも初対面でも。私の周りにはコーヒーを飲む人が大半ですけど紅茶派の人も、1杯では止まらず2,3杯と。これは日本でも一緒ですね。お茶を飲み終わったらお代わりが出てきますもんね。食器類はアラビアやイーッタラの食器が人気です。私の周りではイケア派の人は少ないかな。一緒に使うペーパーナプキンはマリメッコが人気ですね。アラビアやイーッタラの食器やマリメッコのペーパーナプキンはスーパーでも購入できる身近なものです。それにプレゼントにも最適で国民的に愛されているんじゃないかな。何十年も愛されているブランド。そして何世代にも渡っていくもの。使い勝手も良いんですよ。皆さんも春のお家でのお茶、楽しんで下さいませ~。

追記.ネットストア北欧雑貨Kassun kauppaは只今、移行制作中です。
ブログ北欧雑貨のお店Kassun kauppaより商品をお求めできます。

[PR]
by Kippis_Y | 2013-02-14 19:20 | ちょっとお知らせ/info


<< 古いキャンドルホルダーの秘密 バレンタインデーの苦い思い出 >>