バレンタインデーにお勧め
d0090294_652265.jpgもうすぐバレンタインデー。フィンランドのバレンタインデーは友達の日。カードを渡したりメッセージし合ったり小さな贈り物をしたり一緒にカフェに出かけたり。女性から男性、もしくは男性から女性でもなく友情の日。フィンランドらしくて好きです。夫婦であっても毎年、A-Jはサプライズで小さな贈り物をしてくれます。今年は私も早々から用意しています。彼の好きそうな本。この本は夏に活躍する事でしょう。

写真のはクリスマスの時に友達に渡したのですがバレンタインにも良さそうなのでメモ書き。アメリカのサイトを参考に透明の瓶に入ったココア。層になっているので見た目が可愛いです。受け取った人は、その後違う容器に入れて全部混ぜないとなんですけどね。1カップの砂糖・1カップのココアパウダー・1カップのスキムミルク・1/2カップのチョコレートチップ・1/2カップのマシュマロを層にして入れて出来上がり。好みで少しシナモンのパウダーを入れても美味しいです。マシュマロは苺味やバナナ味、ミント味にしてもバリエーションが出ますよ!お湯を沸かして適量のココアミックスを入れて飲みます。とっても簡単でお洒落。400mlの瓶が丁度良いんでしょうけど私は少し分量を減らして300mlの瓶に入れました。デトックス中の私は、たっぷりめのココアパウダーをお湯に溶かして飲んでいます。まだ暖かい飲み物は体を落ち着かせてくれます。でも光は春に向かって私達を照らしています。きっとアッと言う間に白夜が来るんだろうな。
[PR]
by Kippis_Y | 2013-02-06 06:36 | 食べ物色々/food | Comments(4)
Commented by M at 2013-02-06 08:36 x
なんか美味しそう!読んでたら食べたくなったなぁ〜。
瓶可愛いね。ひもで縛ってるのが良いなぁ。
フランスだとバレンタインは、カップルの男性が女性に花やショコラを渡しますよ。
友達の日とはフィンラドはいいね。カフェに行ったり、素敵だなぁ。
Commented by mustakissa at 2013-02-06 19:16
素敵なアイディアですねー♪
チョコレートチップにマシュマロって,見た目がとっても可愛らしいでしょうねー☆
先日,家の片付けついでに食料の整理もしていたら,ケーキ作りのために買ったココアパウダーが2袋も出てきたので(^^;)たっぷりココア+牛乳でビターなミルクココアをよく飲んでいます。

わたしは時々,みかんの絞り汁をいれたり,冷凍ラズベリーを入れたりして,ココアでいろいろ遊んでいます♪^^
Commented by Kippis_Y at 2013-02-09 06:10
♪Mさん
布で蓋を覆ったり、紐で縛ったり、こうするだけでもお洒落に見えますよね。
いちいち、どの布にしようかな~とか考えたりするのも好きなのですよ~
うん、フランスは「ショコラ」ですね。男性が女性にって、ロマンチック~
フィンランドは男女平等と言われているので友達の日なのかしら。
Commented by Kippis_Y at 2013-02-09 06:12
♪mustakissaさん
面白い情報を知りました!
ミカンの絞り汁やラズベリー、考えてもいませんでしたよ!
ラズベリーはお家にあるので、してみようかしら。
そういえば、以前mustakissaさんはオレンジでもキーッセリ作っていましたよね。
ちゃんと覚えていますよ♪


<< とんがり帽子 新柄発表! 書類の日々 >>