春色レトロ柄 アイロンボード
d0090294_18531328.jpg
お店の布販売用に、ミシン縫いの時に...A-Jのワイシャツのシワ伸ばしに活躍しています我家のアイロンボード。スウェーデンで買ったせいか?それとも気のせい?なのか結構な高さまで高さ調節できます。もともと付いていた生地が何とも言えなく地味だったので冬に張り替えていたのです。はじめから付いていたカバーと紐を外して型取っただけなので凄く簡単です。冬だったので暖色で赤なんかにしようかとも思ったけど、このマスタードカラーにして正解だったかな。レトロ柄で尚且つ明るいのでね。

クリスマスを過ぎた頃から日が長くなっていくのが体で感じられます。お正月も過ぎ1月も後半。お店の広告などを見ると、もう春色の服が載っています。「もう?」と一瞬思ったけど、あれよあれよと言う間に時はやってくるんですよね。まだまだ寒い冬ですけど皆の気持ちは春に向かっている感じです。
[PR]
by Kippis_Y | 2013-01-24 19:10 | 村の生活/village life | Comments(10)
Commented by M at 2013-01-24 19:32 x
アイロンボードの布、凄く良い!マスタードカラー好きです。
私の仕事部屋は、青とマスタードカラーになってます。
この色の組み合わせが何でか好きなんですよ。

こちらも日が長くなってきましたよ。
ここ3日間は、−1度と暖かいです。明日は吹雪くけど、気温が0度らしいです。何か複雑な気分。
Commented by じゃり at 2013-01-24 19:54 x
すてきー!かわいいー!!私も新生活でYシャツのアイロンが日常的に。。こんなアイロン台ならテンション上がって頑張れます~(*´▽`*)
私もカバーだけ気に入った布で作ってみます~
Commented by Kippis_Y at 2013-01-24 20:52
♪Mさん
この布、少し厚めで丈夫なんです。なので当分はよい仕事してくれそうです!
青とマスタードカラーの込み合わせ、元気が出そうですね~
人それぞれ、好きな組み合わせがあって違った色の組み合わせが新鮮に思えることもあれば、逆に、しっくりこないーってありますよね。

暖かいのですね、そちら。でも急に温度が下がるって事もあるのかしら?
こちらでは温度の差が激しくって、油断できません~!
Commented by Kippis_Y at 2013-01-24 20:54
♪じゃりさん
新居での生活どうですか?近所の探索なんかも面白いのかな?
アイロン、使う人は頻繁に使いますよね~
凄く簡単に作れるので是非!お勧めです!
好きな柄だったら出ていても十分可愛いですもんね~♪
Commented by bettyko1 at 2013-01-24 22:30
こんにちは!bettyko です。
このアイロン台カバーかわいいですね〜♪うちのは全然かわいくなくてずっと変えたいと思いつつそのままになってますよ〜。市販のものってどうしてどれもああもダサイのかしら?!私も変えたいっ、でもその前にミシンが欲しい・苦笑
さて、前回のブログ削除からなんとか復活?!し、あらたにID作成しました。同じID名は使えなかったのでアドレスは多少変わってますが、タイトルもスキンも今のところ全て同じにしてあります。これからまたぼちぼちと更新していけたら、、、と思ってるので今後ともどうぞよろしく!
Commented by M at 2013-01-25 12:11 x
はい!2月になると一番、気温が下がります。
急激に気温が下がることも結構ありますよ。
流氷が接岸する2月中旬〜下旬にかけては寒いです。
2月は、ゴマフアザラシが氷の上で休んでるのが見れますよ。
Commented by etigoya13-2 at 2013-01-26 08:54
本当に日が長くなって来ましたね。
特に夕方ああ、春が近づいて来ているなって思います。
アイロン台のカバー我が家のもすっごくイマイチ。
しかもクッション性も良く無いからこうやって張り替えた方が良いのかもって思いました。
Commented by Kippis_Y at 2013-01-28 17:39
♪bettykoさん
そうなんですよね、市販のはイケテないデザインが多いですよね~
これは国を問わず、そうなのかしら? まー使う分には役目を果たしているんでしょうけどね、でも少しでもお洒落にしたいですよね~。
ブログ復活!やったぁ~ ほんと数日以内だったらバックアップできる仕組みだったら便利ですよね。色々な記憶や思い出も詰まっているしね。でも新ブログも楽しみにしていますよ!
Commented by Kippis_Y at 2013-01-28 17:41
♪Mさん
こちらは-28度まで落ちましたけど、昨日は、もっと暖かくって
冬の天気も分かりませんね~。そちらも一緒ですね。
でもゴマフアザラシが見られるって言うのが新鮮!
地球温暖化が進んでいますけど、こういう自然界の動物達も、
いつか姿を消してしまわないように環境保護も大事ですね。
Commented by Kippis_Y at 2013-01-28 17:43
♪越後屋さん
そちらも春を感じさせられる流れが来ているのですね。
こういうのに気がつくって良いですよね、安心感があって。
越後屋さんのお家のアイロンカバーも、いまいちなんですね。
やっぱ、市販のは、こういうデザインが多いんですね。
クッション性も悪いなら、やっぱり張り替えましょう!


<< 髪はテープで付ければ大丈夫 北欧雑貨Kassun kaup... >>