メリノウール とんがり帽子 発売開始!
d0090294_21574655.jpg
出来ました!これは暖かい!そして可愛い!
とんがり帽子ですが前回に続き新柄の発表です。りす柄・ライオン柄・羊柄。
手に触れた時に柔らかさや暖かさが何とも言えなく、親の私も被りたいほど。と言うか年齢的に被れそうもありませんが...何て言うのかな、こんな素材のテキスタイルを身につけられるのが羨ましいなぁ~。このサイズはコットン生地のとんがり帽子の4-5歳用と同じ型で作ったのですがメリノウールの生地の伸びが良いので2歳5ヶ月の息子も被れます。そして小さなお友達の協力あって試してみたら6歳半の子まで被れます。(目安までにして下さい。)プロトタイプの帽子を色んな子が被ってくれましたが「可愛い!」とんがり具合が更に魅力を引き立たせます。そして小さな子達にも可愛い柄が人気!てっきり、娘・ことりはハートのある羊柄が良いのかなーと思ったら何とライオン柄好き。ほんと読めませ~ん、、。でも、このライオン何だか美人な顔していませんか?!
d0090294_2158730.jpg
インナーに使っているマスタード色のメリノウールが終わってしまい再注文の最中です。今現在で1点づつしかありませんが、生地が入荷次第、再販売しますので予約も受け付けます。その歳にはメールにてご連絡下さい。北欧雑貨Kassun kauppaのコチラからお求めできます。
d0090294_22574597.jpg
d0090294_22581138.jpg
d0090294_2258244.jpg




参考までに。2歳5ヶ月の息子・あんじん用にはリス。そして4歳4ヶ月の娘・ことり用にはライオン。ことりは、ライオン柄を選んだので、あんじんはリス。男の子女の子問わず被れるデザインです。姉妹や兄弟で被ると、また可愛いですよ。そして沢山子供が居る中でも発見しやすいです!子供達に聞いてみたら断然メリノウールの、とんがり帽子の方が暖かいそうです。寒くても外遊びが大好きな子供達に、もってこいの帽子です!
追記.ネットストア北欧雑貨Kassun kauppaは只今、移行制作中です。
ブログ北欧雑貨のお店Kassun kauppaより商品をお求めできます。

[PR]
by Kippis_Y | 2013-01-17 22:46 | ちょっとお知らせ/info


<< スウェーデンまでソリ滑りに 24日までセール! マリメッコ... >>