冬の防寒対策 とんがり帽子 新作!
d0090294_22343420.jpg
Kassuと言う名の私がデザイン&縫っている子供用の、とんがり帽子。新しい柄が加わりました。ブルーがとっても爽やかな鳥。レトロ感がある緑×茶の鳥柄。緑×ベージュの馬柄。個性的でしょ?!この4点はコットン素材。追加のフクロウ柄はバンブー素材ですので静電気をおこしにくく殺菌にも優れています。フクロウ柄は生地の在庫がないので、この1点で終了です。人気のネコ柄は、これが最後のネコ柄になります。

d0090294_22345944.jpgこの可愛い羊柄も新作です。実はこの生地はメリノウール100%こんなに可愛いメリノウール生地見た事ありますか~?!私は見た事がなかったので即効で決断して新作とんがり帽子にしました。この生地だけでは薄いので生地を2重にしました。ロバニエミの某生地屋さんにメリノウール生地を買いに行ったら無地ですら売っていなかったのです…「帽子のインナーにしたいので探している」と言ったら、インナーなら伸縮性の生地かフリースにしたらどう?と勧められたのですが…私の拘りは暖かくて肌にも優しく自然素材のもの。なので後程、他のお店でメリノウール生地を購入となりました。拘っただけあって手を入れただけでも暖かいです。万が一汗をかいてもウールなので汗や臭いの吸収性も良くてウール特有の性質で少しくらいの汚れも大丈夫!テストピースではメリノウール素材のリブにしたのですが伸縮性が良過ぎてしまうので茶色のコットンリブにしました。女の子にも男の子にも大丈夫なデザインにしてあります。
d0090294_22351130.jpg
中はこんな感じの綺麗なマスタード色。
1月の中旬にリス柄やライオン柄のメリノウール生地で作る予定です。
d0090294_22352334.jpg
我家の娘4歳&息子2歳も柄は違いますけど同じ形でコットン素材の、とんがり帽子を被っています。-20度の時も被っていましたけど特に寒いとは言っていませんでした。そんなに寒い時はこの下に薄いとんがりのない、すっぽり被れる帽子を被るか、とんがりの上に冬のジャケットに付いているフードをするか、とんがり帽子の上に更に帽子を2重重ねするとより暖かくなります。子供達も柄や、ちょこんと出た、とんがりが好きなようで良い子に帽子を被ってくれます。着替え時が大変な冬には有り難い行為ですよ~。今まで購入してくださった方の話しを聞くと親子に気に入ってくれる方ばかりです。額も耳も首も隠れるので寒さ対策にはバッチリ・子供は首や頭を良く動かすので帽子がずれて何回も被せたりする手間も省けるそうです。リブが少し伸びてきたかな~と思ったら40度で洗濯するか、縮みが心配な方はぬるま湯の手洗いをして下さいね。

今のとこ、馬柄が2点・鳥柄が1点・フクロウ柄(最後の1点)・羊柄が1点あります。今週中にウェブサイトに更新をします。万が一、売り切れになった場合やオーダーを今からしたい方はメールにてご連絡下さい。新作の生地は在庫に限りがあるので早い者勝負です!いちよ1月中旬に追加で縫う予定です。上記のサイズは全て最大52cm程の頭囲のサイズです。2歳4ヶ月の我家の子供達もこのサイズを被っています。4歳3ヶ月の娘は5歳用でも被れるサイズを被っています。1歳前後用や4-5歳程のサイズも受け付けていますので、ご相談に乗りますよ~
(※尚、注文を頂いてからのキャンセルはお断りします。)
時々、サーバーの都合でHPが開けない時があります。申し訳ありません。
kippisk(at)yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ。
[PR]
by Kippis_Y | 2013-01-14 01:10 | Comments(10)
Commented by yk-voyant54 at 2013-01-09 18:46
kippisさん、こんにちは。
なんて、かわいい帽子なのかしら!
今、子育てをしていたら絶対に欲しいよ。
あ、出産祝いにいいかもしれませんね。
寒い所の人ですが(笑)
フィンランドには、こんなに素敵なデザインの生地がたくさんあるのね。
何か作りたくなりますよね。
私事で恐縮ですが、マリメッコの本は7日(月)に無事受け取りました。
ご報告が遅くなってしまって、ごめんなさいね。
どうもありがとう!こういうデザインが生まれる国へ、
やっぱり行きたくなってしまいました。
銀世界の白から生まれてくる色とデザインなのでしょうか?
この、お帽子、ことりちゃんやあんじんくんが大きくなっても、作ってね。
喜ぶ子ども達がいっぱいいるから。
着用したお写真もあると、分かりやすいかな?
前にアップされているのかな?中世のお帽子もかわいかったな。
kippisさんのブログ、とっても楽しみにしています。今年もよろしく。
Commented at 2013-01-13 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2013-01-13 20:08
♪ボヤントさん
北欧らしい色合いですよね。
数種類の柄は私のフィンランド人の友達がデザインしています。
彼女も私と同じくレトロ柄が好きなのですよ~。
この帽子は機能性も良くってデザインも可愛い!
頭の上がチョコッと尖がるデザインも私のデザインの特徴です。
子供達も大好きなのですよ。
HPのお店には息子の写真付きで帽子が販売されているのです。
今サーバーの都合で観覧出来ませんが…残念!
本、無事に届きましたね。報告有難う御座います!
とっても素敵な本ですよね。私も大好きです。インスピレーションが働きますね!
Commented by Kippis_Y at 2013-01-13 20:12
♪鍵コメ01-13 07:10さん
有難う御座います。今日、ヤフーメールから送りましたのでご確認お願いします!
Commented at 2013-01-13 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2013-01-14 10:39 x
この帽子、前にあじんくんが被ってるのちょっと映ってて、可愛いなぁ〜と思ってたんですよ。
柄が何とも可愛い!色の組み合わせも色合いも日本には、無い風合いですよね。
姪っ子がスキーとスノボーを始めたので、これ被せてあげたいなぁ〜。私も欲しいです。
Commented by Kippis_Y at 2013-01-15 16:08
♪鍵コメ01-13 21:36さま
有難う御座います!
ウェブストア復活しましたのでお店のカートからお支払いへと進めます。
何か質問等ありましたらご連絡下さいませ。宜しくお願いします!
Commented by Kippis_Y at 2013-01-15 16:17
♪Mさん
この帽子、子供達にも人気なようですよ~そして柄が可愛いのでママにも人気です。そして寒い冬の防寒帽子としても優れているんですよ。今日は-22度なので、この帽子の上に更にモコモコの帽子をして幼稚園へ行きました。冬のスポーツにも向いていますよ!姪っ子ちゃんに是非~!!
Commented at 2013-01-30 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2013-01-30 20:35
♪鍵コメ01-30 20:13 Sさん
了解致しました!有難う御座います~
鳥柄は青と緑が1点ずつ在庫でありますよ。
青きれいな爽やかな色ですよ。馬柄、可愛いですよね。
うちも親子で意見が割れること、しばしばありますよ~笑

お支払い、成功しますように。何かありましたら、またご連絡下さいませ!


<< 子供部屋 田舎の移動道具 >>