人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス フィンランドで過ごしませんか?
クリスマス フィンランドで過ごしませんか?_d0090294_2471278.jpg
フィンランドのクリスマスは一般的に家族で過ごします。家の中はシナモンやクローブの香りでいっぱい。クリスマスサウナに入ってクリスマスキャロルを聞いて温かいホットワインを飲んで...雪道を散歩したり、本を読んだり編み物をしたり、ただただ、ゆっくりと過ごします。
クリスマス フィンランドで過ごしませんか?_d0090294_322255.jpg
クリスマスの楽しみの1つとしてクリスマスツリーを森から切って来て23日に飾りつけ。フィンランドのクリスマスはサンタさんがお家にプレゼントを運んでくれたりクリスマスツリーの下にプレゼントを置いて24日の夜に開けるのが定番です。トンットゥと言う小人がね、いつも窓から見ていて良い子にはサンタさんがプレゼントを運んでくれる、こんな話しもあります。
クリスマス フィンランドで過ごしませんか?_d0090294_313156.jpg
我家では毎年、フィンランドの伝統クリスマス料理を作ります。もちろん手抜きは許されません。フィンランドではメインディッシュとして大きな豚ハムを焼きます。我家はA-Jがハムやオーブンディッシュを担当。これはもう10年前から続いています。フィンランドでは男性もお料理上手なのですよ。妻の私はジンジャークッキーやパイやクリスマスパン、クリスマスプッラを焼きます。フィンランドの家庭で焼くジンジャークッキーは味が濃くて本当に美味しいのです。

本場のクリスマス、我家で一緒に過ごしてみませんか?1名又は2人1組のカップルを募集中です。ラップランド地方で過ごしたい方達で飛行機も長距離列車も満杯になる頃です。チケットは取ったけど宿泊先を探し中な方、クリスマス時にラップランドで過ごしたい方、必見です。

我家には、やんちゃな2歳&4歳の子供がいます。子供が苦手な方は申し訳ありませんが遠慮いたします。ダブルベッドの部屋を使用になりますのでシングルの方、もしくは同じベッドで2人で寝られる方に限ります。

日程は2012年12月23日~26日 3泊4日 募集人数 1名又は2人1組
追記! 定員に達しましたので締め切ります。
お値段や詳しい内容はinfo(at)kassunkoti.comまでお問い合わせ下さい。

※この時期以外、11月中旬~クリスマス前までの期間、クリスマスベーキングを体験したい方、ショートステイも可能です。
by Kippis_Y | 2012-10-21 03:46 | ちょっとお知らせ/info


<< 私の好きなフィンランドのお菓子 世界に1つだけのプーッコ >>