新本! マリメッコの図鑑本 Marimekko kuvioissa 
d0090294_1994229.jpg
※追記.10月3日 日本時間・23時に発売開始!
マリメッコの新作本が9月に発行されました。
日本では、この本まだ知らない人も多いんじゃないかな?
Marimekko kuvioissa
言語:フィンランド語版・英語版
ページ数:245ページ
ソフトカバー マット紙

中身はね…マリメッコ好きにはたまりませんよ!ジャンル・年代(1950年-2000年代)・アーティスト別に紹介されていて写真も豊富!面白いのが、年式・デザイン名・デザイナー名が書かれている布の耳の部分もちゃんと柄と一緒にカラーページでプリントされているのです。なので柄を探し中や、ただただ眺めている時でもパッと探しやすいし分かりやすいんですね。お洒落でシンプルな方法!柄紹介だけではなくて衣類や陶器などを紹介しているページも少しあります。柄をお探しの方にはお勧め中のお勧め本です。私はこの本、「マリメッコの図鑑」と呼んでいます。

フィンランド語の本は在庫3冊(各9000円)
英語の本は在庫4冊(各9500円)用意しています。(送料込)
今週中にお店にて発売開始です!
※本に寄っては出版後の配達時に出来たと思われる背表紙(上約1cm)の傷みがありますが、新品ですので中身は綺麗で新しい本の香りがします。ハードカバーではありませんが、マット紙の手触りの良い本です。
d0090294_1985126.jpg

マリメッコの本は当店でも扱っているのですが、それぞれの良さがあります。

Marimekko:surrur本は、マリメッコの布を使ったアイディア集
Marimekko: Fabrics, Fashion, Architectureはマリメッコの歴史を知れる教科書的な本
Marimekko: kuviossaは図鑑的な本
コチラから本を見られます。是非ともどうぞ!
[PR]
by Kippis_Y | 2012-10-01 19:27 | ちょっとお知らせ/info | Comments(4)
Commented at 2012-10-03 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2012-10-03 18:44
♪鍵コメ10-03 09:13さん
いつ頃、メール送られましたでしょうか? 届いてないんですよ~。
間違いメールに行ってしまったのか、エラーなのか…
例の件は、もう締め切ってしまったのです。申し訳ありません…
ガッカリされないと良いなぁ。
Commented at 2012-10-04 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2012-10-09 21:08
♪鍵コメさん
来ていませんでした…残念ですが、また何かありましたらご報告します。


<< スプーンをルサイクルして… 4歳のお誕生日 >>