人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深まる秋
深まる秋_d0090294_2043279.jpg

秋の雨音は心を落ち着かせてくれる感じで夏の雨よりも好きです。降れば降るほど秋が深まってくるような。風に吹かれて落ち葉が地面に積み重なって誰にも作れない色合いを見せてくれます。年中を通して美しさを持つ白樺はこの秋も白樺の持つ美しさを最大に発揮しています。白樺の木が家の周りに、ぽつりぽつりと生えているのですが黄色やオレンジに輝いていてとても綺麗。

フィンランドの春は雪解けが遅い分、夏が待ち遠しく、夏がくると今までの思いが弾けるかの様に開放的になって。でも秋はその開放感や勢いを丁度良いスピードに加速してくれる気がします。これから来る長くて寒い冬を迎える為の準備期間。半袖の服を片付けて柔らかくて暖かい衣類の出番。
深まる秋_d0090294_204475.jpg
深まる秋_d0090294_205212.jpg
夏の白夜が嘘だったと思う位、夜の時間が長くなってきました。田舎暮らしなので村の小さな道の街灯も時間が来ると真っ暗に。これからはランプやキャンドルの時期です。店頭にも色々な照明類が目立つ頃になりますよ。我家も、そろそろ玄関先を片付けてキャンドルを飾ろう。
by Kippis_Y | 2012-09-19 20:38 | 村の生活/village life


<< 4歳のお誕生日 秋用の子供の帽子 完成! >>