マリメッコのバッグ
d0090294_4363396.jpg

d0090294_4352478.jpg


ウェブストア Kassun koti8月3日に新着入荷の発表がありました。今回はマリメッコ商品を集めてみましたよ。やっぱりフィンランドでもマリメッコは若い世代から年配の方々まで根強い年期です。布を始め、小物・衣類・日用雑貨類色々な物があります。テキスタイルデザインをラップランド大学で学んでいた時もクラスメイトや同じ専攻の内、数人はマリメッコで働きたい。なんて声もちらほら聞きました。マリメッコの柄はとっても魅力的ですよね。無地でも、こういうショルダーバッグのデザインは、またお洒落。無地だからこそって感じ。このサイズ・色・形、とっても可愛いですよね。キャンバス生地なので丈夫です。私も1つ、もう少し大きいサイズの黄色のマリメッコのキャンバス生地のバッグを持っているのですが丈夫です。しかも色の発色が良くてお気に入りです。無地だったり、シンプルな色合いのファッションでも、このバッグを肩からかけたら、しっくりきそうな感じ。それに、このバッグはフラップにマジックテープが付いているので、フラップがパカパカ開かないデザインになっています。中にはコンパクトなデジカメや携帯・貴重品が入る位のスペースがあて、またこのスペースが、こじんまりとしていて良い!
d0090294_4361029.jpg
d0090294_4344769.jpg

d0090294_4373528.jpg
d0090294_438066.jpgこちらのバッグはガラリと変った雰囲気。でもインパクト高!
マリメッコの柄だからこそ出来る遊び心のあるデザイン。小さなショルダーバッグですけどキャンバス生地・灰色の部分は皮で出来ています。ショルダー紐の金具もマリメッコのロゴが入っていてお洒落~。それにマグネット式のフラップを開けると紐があって、中に貴重品を入れて紐をキュッと締めれば中身の貴重品が安全に守られます。このバッグ、デザインもよく機能性も優れています。私も欲しい…でも今回はお店用に入荷しました。是非Kassun kauppaご覧になって下さい。17日まで一部商品、大幅値下げもしています。
d0090294_4382718.jpg

[PR]
by Kippis_Y | 2012-08-04 05:15 | ちょっとお知らせ/info | Comments(2)
Commented by horaice at 2012-08-10 00:50
初めまして☆今週のピックアップブロガーの記事からご紹介があったので飛んできました。フィンランドの空気が伝わってくるブログ、素敵ですね!フィンランドは乗り継ぎで降り立ったのみですが、こんなに空と緑がきれいなところなんですね。テキスタイルに興味あり、過去ログの壁紙に大注目でした。そして、フィンランドの空港でどうしようか!と悩んだシリーズの鞄が載っていたのでついついコメントしてしまいました。また遊びにきます;)勝手ながら、お気に入りに登録させて頂きました。こちらにもよろしければ遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by Kippis_Y at 2012-08-11 05:33
♪horaiceさん
はじめまして~!きゃぁ~嬉しいです。わざわざコメントを頂いて。
そしてフィンランドにも繋がりがあって。
フィンランドは乗り継ぎで利用されたのですね。空港を出ると空気が違いますよ。空は広くて高くて、空気がとっても良いのです。今でも初めて降り立った時の事を覚えています。
壁紙の件もご覧になっていただいて嬉しいです。そうなのですよ、はまってしまうと一気にしてしまうので、夜も昼も壁紙貼りでした。壁紙の夢まで見るかと思いましたよ!
鞄、気になっていたのですね。とっても個性的ですよね。私も欲しいくらいなのです…1点だけですので、もしもまだお悩みでしたらどうぞ~♪
私も、後程ブログ、拝見させて頂きますね!


<< フィンランドの森の宝 ブルーベリー 8月のラップランド >>