私の好きなマリメッコの本 surrur
d0090294_20173574.jpg

フィンランドでは、電車に乗る時・待合室で待っている時・木陰の下で家で、何処でも本を持って読んでいる人が多いです。なので誕生日やクリスマスなどの贈り物に本を選ぶ人も多い気がします。私は、読書はそんなに好きではないけど、レシピ本や植物の本、手作り関係や編み物関係、テキスタイル系の本は好きで、お気に入りの本が幾つかあります。今日は、そんな中から私の大好きな本を1冊紹介します。マリメッコの布を使った作品集の本surrur。
d0090294_20254543.jpg
マリメッコの布の柄は好きですけど、全て身の回りがマリメッコと言うのも目がおかしくなりそうなので、ポイントに使うのが好きです。私は頭に布を巻くのが好きなので、この布作品のアイディアは真似できそうかなーなんて思ったり。妄想に浸ってるのがまた楽しいのです。
d0090294_20275718.jpg
アイディアが豊富で、子供や大人服の型紙まで付いているサービス。とっても嬉しい~。そして、更にデザイナーさんのお家の中も見られて一層に本を隅々まで見るのが楽しいんですよね。このデザイナーさんはスオメンリンナに住んでいてお家の中もお洒落!何だかカフェの様なキッチンとか見てると私は、またもや妄想の中...スオメンリンナはアーティストが沢山住んでいるようで、入居者もリスト待ちだとか義理のお母さんに以前聞いたけど、やっぱり魅力のある島なんですよね。ラーヌヤルビもそうならないかなぁ~。アーティストが住んだり、スローライフを目指して若者が住みついたり。やっぱり自然が近いと脳にも心にも優しいので良い作品が生まれると思うなぁ。
d0090294_2033028.jpg
そして、この本には私の憧れの壁紙が載っているではありませんか~!レトロ好きな私としては実際にデザイナーさんのお家で使われている家具とか小物を見るだけでもテンションがあがってしまいます。フィンランドの20-30代位の人はレトロが好きな傾向なのかな。レトロレトロが好きな人やレトロと新しいものを上手に使っている人、見ていて面白いです。
d0090294_2043856.jpg
本の表紙は壊れにくそうな、とっても丈夫なカバーで、全ページに写真が載っているので飽きません。私の大好きな本です。とっても大好きなので、他の方にも是非知って欲しく1冊限定で来週、Kassun kauppa で販売します。素敵な本をこれからウェブストア内で販売しようと企画しています。同時日に布の販売もありますのでお楽しみに~。
※2刷追加しました。合計3冊販売です。追記 7/21
有難う御座います。全て完売になりました。

追記.人気のため1冊再入荷しました。 8/7
[PR]
by Kippis_Y | 2012-07-20 20:44 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(4)
Commented by yk-voyant54 at 2012-07-21 00:31
kippisさん、こんにちは。はじめまして。
ある日、kipper-mamさんのブログにコメントしたその日、
あなたのコメントが私の前後にありました。
すぐに訪問したんですよ。
それからお気に入りに登録しました。
私は美大卒のクリエーター。専門はテキスタイルでした。
かれこれ40年前になってしまいますが、
マリメッコやウォッコに影響を受けたものです。
フィンランドをあなたのブログを通して、
感じて、味わって、幸せになって楽しんでおります。
どうもありがとう!地球が大好きなんだ。
いろんな国へ心を飛ばして・・。私も年期の入った妄想族です。
この本、ほしいです!1冊なんですか?
どうしても、ほしいなあ。
この本、欲しいです!
Commented by Kippis_Y at 2012-07-22 02:50
♪yk-voyant54さん
はじめまして。温かいコメント有難う御座います。とっても嬉しいです。
会員登録も有難う御座います!
出会いってほんと素晴らしいですね。もしも、私があの時にkipper-mamさんの所にお邪魔してなかったら...良かった♪
クリエーター!アーティスト!凄い方と知り合ってしまいました。
少しだけ作品を拝見させて頂きましたが、色鮮やかで元気の出る作品ですね。後程またゆっくり拝見させて下さい。
この本、お勧めですよ!評価が良かったので2冊追加しました。来週に販売開始しますが、会員様になられて頂きましたので、発売日報告メールが後程届きます。スタンバイお願いします!
Commented by eggshell0125 at 2012-07-25 17:10
こんにちは。
この本、実は私も持っているのです。日本語版をね。
欲しいっ!って思いましたが、他の方達のチャンスを増やしたほうが
皆が幸せ気分になれると思うので、遠慮しておこうかな。
また素敵な本を紹介してくださいね。
楽しみにしております。

Commented by Kippis_Y at 2012-07-27 06:35
♪eggshell0125さん
そうなんですよね、実は日本語版でも出てるのですよね。
さすが日本!でも表紙は違った感じですよね。
早速2冊購入して頂き、残りが1冊となりました。
私は、この本はいつも寝室に置いてあって寝る前に見て想像を膨らませ、眠れなくなる事が多いんです、笑


<< 丘まで歩きに 便利な野菜 チャイブ >>