村の法則?
d0090294_6114263.jpg
引越し後、1週間程した頃だったかな、2階のキッチンの窓から外を見たら女の子が両手に花を持って私の方へ大きく手を振っていました。急いで1階の玄関に行くと、引越しの車を貸してくれた近所に住むヘリと娘さんのカイサとカティヤが居ました。引越し祝いの花とプレゼントを持って。「玄関は鍵が閉まってたので入れなかったから車のクラクションを鳴らしたんだけど」との事。全然聞こえなかったわ、、たまたまキッチンに居て良かった。丁度、焼きあがったパンがあったので一緒に食べました。この時、旦那様は家を留守にしていたのでサプライズなゲストが凄く嬉しかった。

ところで家のドア、メイン入り口にはドアベルが無いのでドアが閉まっている場合は叩いてもらうしかないんです。でもでも、
田舎の法則?? 
ドアは昼間、開けたままで良い。

[PR]
by Kippis_Y | 2011-03-26 17:57


<< 村の便利グッズ potkuri 被災地の赤ちゃんへミルクを >>