引越し魔?
d0090294_716485.jpgご無沙汰しています。実は我が家、2月下旬に引越ししていました。トレーラーを貸してくれる人の仕事の都合が何度も変わり結局、夜~夜中までかかって色んな人にお世話になりながらドタバタ引越し無事終了。今回の引越しは荷物の量は倍だし距離も今までの引越しよりも、はるかにあるので大移動でした。そして寒波のせいで修理業者さんの予定も大幅にずれ、当初の予定では入居前に旦那様がキッチン周りを修理したり壁紙貼ったり色の塗り替えるはずが出来なくなり、これから順々にする事に。おまけに修理してもらったパイプは水漏れ発生だし、今修理屋さん待ちです。

ご存知の方は「また引越し?」と言うでしょうね、そうです。フィンランドに来て引越し回数5回目でございます。1回目は仕事の為。2回目は大学開始の為。3回目は家族が増えたから。4回目は大家さんが家を売りに出したので。そして今回は良い物件が天から降ってきたから。今の物件は場所も隣人も家賃も間取りも文句無し。でも新しい場所は私達のライフスタイルに合っていそうな所なので迷う事もなく決定しました。つい最近まで住んでいた物件にはたったの9ヶ月しか住んでいないので最悪、契約1年の残り3ヶ月の家賃を払わないといけませんでした。でも人気物件なので解約した翌日には新しい家族が見学に来て即決定でした。

さて、ここで問題です。我が家は一体どこへ引っ越したでしょうか?
①村の学校 ②海が見えるレストラン ③観光客の多い街中 

引越しの片付けの合間を見ながら新しい場所の紹介もしていきますね。
[PR]
by Kippis_Y | 2011-03-02 07:23 | ちょっとお知らせ/info | Comments(16)
Commented by わたこ at 2011-03-02 13:20 x
遅れましたが明けましておめでとうございます(本当に遅いですね)
お引っ越しされていたんですね!
お子さん二人抱えての引っ越しは大変だったでしょう!

Kippisさんのことですから素敵な場所にお家を見つけたんだろうな・・!
正解は2番と見せかけて1番でどうでしょう?なんとなくKippisさんご夫婦らしいと思うんですよね・・。
Commented by モン太 at 2011-03-02 17:30 x
ご無沙汰しています。久しぶりにブログ拝見したら、引っ越し!!しかも5回目(><)すごいバイタリティがあるわ~問題の答えは2番!!かなぁ??私は引っ越し苦手で・・・14日あたりからまた3週間程ヘルシンキ行きますが、その用意ですら億劫で・・・若い頃はなんてことなく出来ていた事が38歳にもなると・・・主人の話ではまだまだフィンランド寒いみたいですね、14日あたりヘルシンキ雪は溶けているのでしょうか?ロバニエミはまだまだ雪深いでしょうね。体調に気を付けてくださいね(^^)
Commented by kenmamay at 2011-03-02 18:21
①村の学校に1票^^

新しい場所楽しみにしてます。
Commented by vicolo at 2011-03-03 18:16 x
お子様も二人に増えたことですし、それは①の村の学校ではないでしょうか?
これからのライフスタイルにはピッタリだと思います。
②の海のレストランは、考えるだけでも寒い気がしますが^^
③の街中。私はイタリアだったら迷わずココにします。centro storicoですね。街並みが美しいです。フィンランドは?なので、答えから外しました。
その他として、大学構内なんてのはお二人にぴったりだと思うのですが・・・
うふふ。
Commented by ピッピ at 2011-03-04 01:47 x
はじめまして。
素敵な家族や生活に囲まれてて 読むたびにいいなあ楽しいんだろうなあと思っています。
私も日本の美大でテキスタイルを学んでいます(といっても、今月でもう卒業です)。
Kippisさんのように、いつかフィンランドでの文化を実際の肌で感じたいです。

今後もちょくちょく拝見させていただきますね。
Commented by 越後屋 at 2011-03-04 16:41 x
村の学校に引っ越したのかな?
メール有り難うございました。フィンランドやっぱり素晴らしい、あんなに早く到着するなんて。無事に着いたようで良かったです。
我が家の荷物は船便扱いなので気長に3ヶ月ぐらい待とうと思います。
それにしても、引っ越し間際の到着ごめんなさいね。一応季節ものだからと急いだのだけど。(といっても急がなかったら戻って来ちゃいましたね笑)
また新しい自分達の理想に近いお宅の様子追々載せて下さいね楽しみにしています。
Commented by Anne at 2011-03-05 12:22 x
 はじめまして! 
【ヤンソンさんの誘惑】の作り方を検索していてたどり着き、
毎日のように・笑 拝見しています(^^♪
下手ながら、私も料理やクラフトが好きで、kippisさんの大ファンです!(^^)! 今は羊毛フェルトにはまり中です。
 以前からフィンランドに興味があり、留学したいな~なんて考えています♪
やっと大学生になれそうで時間ができるので、なるべくコメントしていきますね。 これからよろしくお願いします!
 ** 問題の答え、②ですか?? でも三つの内のどこでも素敵 ですね**
  
Commented by bettyko at 2011-03-05 22:07
Kippisさん、ご無沙汰しております。
お引っ越しされたんですね!いい物件が見つかったとのこと、おめでとうございます!引っ越しは想像以上に大変だけど、新しい家のインテリアを考えたりというのは楽しいですよね。
実は私も春頃に引っ越しを予定しています。家の修理などストレスもいっぱいですが、とっても楽しみにしています。この件に関しては時期がきたらブログにupしようと思ってます。
さて、問題の答えですが、なんだかどれも正解のような気がしてなりません・笑。③が一番妥当なようでKippisさんのイメージとはちょっと違うような?というわけで、私は②を選びました。答えが楽しみです♪
Commented by Kippis_Y at 2011-03-06 18:36
♪わたこさん
おめでとうございます!もうアッと言う間に3月ですね。
あー一体どうやって、こんなに日が過ぎたんだろうか...
むふふふ、嬉しい~~回答有難う御座います!
もうしばらく正解アップお待ち下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2011-03-06 18:42
♪モン太さん
そうなんですよ~気が付いたらこんなに引越し!
引越しとかパッキング(処分も含め)好きなんですけど、この先、定住出来ないんじゃないかと少々不安です、笑。しかも引越しの度、何故か物が増えるので毎回、引越しも大がかりになっています。今回は子供2人いるので多くの人にお世話になりました。
ヘルシンキにいらっしゃるのですね!雪まだあるんじゃないかと...でも大分日も長くなって気持ちが良いですよ。
それから回答してくださって有難う御座います!もーする事が毎日あって更新できてませんけど、しばらくお待ち下さい♪
Commented by Kippis_Y at 2011-03-06 18:45
♪kenmamayさん
回答有難う御座います!なんだか、すぐピンときたような回答の仕方!
近々回答でますので、また見てくださいねぇ♪むふふふ
Commented by Kippis_Y at 2011-03-06 18:52
♪vicoloさん
回答有難う御座います!
そして面白い回答も!大学構内、これ皆が回答する前に分かってたら付け足したかったわっ!
イタリアは何だか何処も素敵な感じがしますね。そして何処も食べ物が美味しいっていう勝手なイメージが、笑。はい、食いしん坊です~~
Commented by Kippis_Y at 2011-03-07 00:36
♪ぴっぴさん
はじめまして。嬉しいお言葉を有難う御座います!
テキスタイル科を卒業されるのですね。その後はテキスタイルのお仕事に就くのでしょうか。日本ではフィンランドや北欧のテキスタイルが人気のようですが、いかがでしょう?
私も大学で勉強してた時は、こちらの先生でNUNOに注目している方がいたんですよ。
これから田舎暮らしスタートですが引き続き遊びにいらして下さい。
Commented by Kippis_Y at 2011-03-07 00:40
♪越後屋さん
ご回答有難う御座います!正解は今日のアップ記事でご確認を!
もぉぉ素敵なプレゼント、とってもタイミング良かったですよ~~
住所が変わる前、しかもパッキングする前だったので♪
むふふふ、あのお魚はいつ食べようかもぉぉぉ楽しみ&もったいないようなね。
越後屋さん。メールしました件、必要なものありましたら言って下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2011-03-07 00:43
♪Anneさん
はじめまして!もぉぉとっても嬉しいお言葉有難う御座います~
もぉ照れてしまいますねぇ...
更新が遅いですが引き続き遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
Anneさんは大学生になられるのですね、そしたらいつか大学休み中にフィンランドへ旅行に来れたりして!楽しみが膨らみます♪
Commented by Kippis_Y at 2011-03-07 00:47
♪bettykoさん
私の質問に付き合って頂いて有難う御座います!
正解は今日のアップの通りなんですよ~
私、引越し好きなんですよね。気分転換になったりして。それにインテリア考えるのも面白くて、時には欲しい家具が出に入らなかったりでモヤモヤしますけどね、、。あと一気にいらない物にサヨナラできたりするのも嬉しいです。そうじゃないと貯まっていくばかりなので...
bettykoさんも春にお引越しなんですね。まぁストレスも貯まってしまうのも、引越し。でも総合的には楽しいですよね。お互い新しい住処、住みよいようにしましょうね♪


<< 新しい住処 面白いフィンランド まだまだ寒いフィンランド >>