Hyvää Uutta Vuotta!
d0090294_74487.jpg
明けましておめでとうございます。
大晦日、新年のカウントダウン&打ち上げ花火を見るのを楽しみにバルコニーへ出ましが、音は聞こえるけど肝心の花火が丁度、家の前の木に隠れて見えなかった...と言う冴えない新年の幕開けでした・笑。カウントダウン後は取りかかっている靴下を編むのに夢中で更に「あれも作りたい、これも作りたい」と思いだしたら切りがなくて、なかなか眠れず今年は好奇心旺盛な年になりそうです。

大晦日はフィンランドの年越し料理:ポテトサラダ&ウインナーを食べました。今年は久々に作ってみましたよ。じゃが芋・林檎・自家製ピクルスを細かく切ってマヨネーズ・ケルマヴィーリ・スメタナ・塩・白胡椒であえるだけ。フィンランドの静かなお正月に相応しいような簡単な料理です。

元旦は、こんな可愛いトナカイに会いました。
さて、今年1年どんな年になるのでしょうか。
引き続き皆さん、宜しくお願いします。

Kippis
[PR]
by Kippis_Y | 2011-01-03 08:08 | ちょっとお知らせ/info


<< 初めてのトナカイそり Onnea Uudelle V... >>