2nd advent
d0090294_23571951.jpg
今日は第2回目のアドベント。
先週はうっかり忘れてしまっていたので今日はしっかりキャンドルを灯してクリスマスを待ちます。

私達の住む建物の敷地内の公園には毎日キャンドルが灯されます。バルコニーや窓の素敵なクリスマスライトも目立つようになりました。暗い中の光は特に魅力的で安心感があります。我が家もそろそろクリスマスライトを付けないと。
[PR]
by Kippis_Y | 2010-12-06 05:58 | フィンランド色々/Finland | Comments(9)
Commented by etigoya13 at 2010-12-06 21:25
今年は村も今までに無くクリスマス商戦が早くに始まってクリスマスの雰囲気。でもロシアだし田舎でカトリックやプロテスタントの人なんていないから1月7日がクリスマスなのに(笑)
今日芸術家さん宅で頂いたクッキーを食べて絶対ジンジャークッキー作ると決めました。
やっぱり手作り美味しいですよね。
これからフィンランドは冬らしい&クリスマスらしい美しい季節にどんどんなって行きますね。またあの優しいクリスマスのランプ色々見て歩きたいです。
Commented by ToutEstBien at 2010-12-08 01:08
こんばんは☆クリスマスのご様子、拝見できるの楽しみで〜す♪
Commented at 2010-12-09 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-09 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3legumi_mimi at 2010-12-09 19:48
クリスマスイルミネーションが、華やかな12月です。
キャンドルの灯って、なんだか気持ちが落ち着きます。
私もキャンドル灯す日々にしよう〜
↓ジンジャークッキーに反応しました!
オーブンをフル活動させようと、何を作ろうかなと考えるだけでも楽しい12月です♪
Commented by Kippis_Y at 2010-12-13 07:16
♪越後屋さん
ジンジャークッキー作ると決めたのですね!私も!そして昨日焼きました。
後ほどまたアップしますよ~。やっぱ、のこ時期ジンジャークッキーですよね♪
あっ、また今年も越後屋さんから頂いたカード&オーナメント飾っています。
目の届く所にカードを飾っているので、いつも越後屋さんの事思ってますよ!
Commented by Kippis_Y at 2010-12-13 07:17
♪ToutEstBienさん
クリスマス沢山お話したい事があります。お待ち下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2010-12-16 21:16
♪鍵コメ12-09 16:35さん
ご報告ありがとうございます!
お菓子作りって分量が大事ですけど、この作り方(お母さんの)は気楽に出きる感じですよね。私もはじめはデシリットルに慣れなかったんですけど慣れたら量りもいらないので楽ですよ~。こちらではデシリットルが多いですね。
ラムレーズンも美味しそう。色々とバリエーションが出来るので、またチャレンジしてくださいね。楽しみですよ♪
最後になりましたが、写真の絵はテーブルクロスの刺繍が元になっているんですよ~。
Commented by Kippis_Y at 2010-12-16 21:16
♪3legumi_mimiさん
そうなんですよね、キャンドルの灯りって、ほんわか落ち着く感じで。
同じ火でも違うんですよね~。
こんなキャンドル&灯りを、もっと3legumi_mimiさんに描いて頂きたい!
遅れましたが&こちらで失礼ですがピックアップブロガーおめでとうございます!
そうだよぉぉぉ~~だって素敵だもん!っと納得でございました!
サイトの方も見させて頂いたのですが、やっぱり素敵ですね。
そしてライン画も面白いです。引き続き素敵な絵を描き続けて下さい♪


<< 3rd Advent クリスマ... クリスマス 美味しいお菓子 >>