植物の力
d0090294_473896.jpg
d0090294_475738.jpg
d0090294_525740.jpg夏休み南への滞在中に寄ったヘルシンキのボタニカルガーデン。猛暑の中&入場料を払ってまでしてビニールハウス内を散歩。しかもアフリカ産の集まる部屋は更に暑い。もー暑くてキリンが出てきました。暑いながらも奇妙な形の植物を見ては驚き感動。余計汗ばみましたよ~。この葉っぱなんてお皿の形みたいで面白いでしょ。お陰で外に出た時は涼しく感じましたっけ・笑。旅の2週間近く毎日夏日だったので日焼け止めしてても焼けました。今じゃ私の素足はくっきり靴の跡が...
d0090294_4472638.jpg
d0090294_4531887.jpg
d0090294_4485963.jpg
d0090294_4465580.jpg
↑は滞在中・旅道中で見た生き生きした花や植物。毎年思うけど、寒いフィンランドの冬を越して夏に再び顔を出すって本当に強い。そしてどの植物も細かい所もごまかす事なく綺麗で個性のある形。
西・南フィンランドでは広大な畑があちこちにあって緑(麦・じゃが芋)・黄色(菜種)のコントラストが、とっても綺麗で印象的でした。
[PR]
by Kippis_Y | 2010-08-04 05:27 | 国内旅行/travel Finland


<< 乾燥ハーブ 旬の苺 >>