語学学校
d0090294_3455369.jpg昼間の日差しがとっても気持ちが良くイースターも近づいています。最近の私ですが語学学校へ毎日通っています。レッスンは9‐14:30時までで15人の生徒。ロシア・イラン・イラク・ミャンマー・ケニア・ベネズエラ・ソマリア・アルバニアそして日本。始まってまだ2週目だけど日々、仲良くなってクラスの雰囲気も良いです。語学学校と言う事もあって大学のフィン語コースよりも時間をかけて濃く、そして尚且つ日常生活に役立つ内容が多いです。生徒の中には英語が分からない人が多いのでフィン語のみの会話、これもとってもためになります。授業では文法がメインで他には歴史・保健体育・選択授業では私は美術を専攻しています。フィンランド語は語尾の変化が多くて時には頭を抱えてしまうけど、それぞれ規則があるわけで、それを理解出来た時はパズルがピタッと合った様な感じで楽しいです。どうして先生達がフィンランド語が楽しいと言うわけ、ほんの少し分かる感じがします。さー今から復習です。
[PR]
by Kippis_Y | 2010-03-26 04:14 | ちょっとお知らせ/info


<< Hyvää Pääsiäistä! 謎なキッチン用具&便利な魚 >>