人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雛祭り
雛祭り_d0090294_18484574.jpg
桃の節句、雛祭り料理を作ってみました。前日に具の下準備をした散らし寿司・はまぐりを探しに出たけど見つからず仕方なく海老団子のお吸い物(ムール貝はあったんだけど貝の色がね...)・白身魚の煮付け・3色ひし形牛乳寒・そして私が一番食べたかった苺大福!この苺探しには苦労しましたよー。なんせフィンランドでは新鮮な苺が出回るのは夏。一時期は諦めようかと思ったけど、やっぱり作りたい・食べたいってことで、お店を何件か巡ってようやくスペイン産の苺を発見。縦に長めの苺を餡子・お餅で包むのは難しかったけど美味しかった~。二口で食べましたよ!これを食べたら「春」な気分でした。目を閉じながら食べてたら、きっと私は日本に居た気分だったかもしれない!
by Kippis_Y | 2010-03-04 23:47 | 食べ物色々/food


<< 住まい suklaakakku チョコ... >>