suklaakakku チョコレートケーキ
d0090294_473072.jpg
自分ではそんなに食べたくないんだけど、むしょうに焼き菓子が作りたくなって1番簡単な作り方(マーガリンもチョコも溶かして他の材料とかき混ぜるだけ)のチョコレートケーキ(ブラウニー)を焼きました。丁度この日、旦那様は仕事で生徒達と違う市へ泊りがけのワークショップへ出かけていったのでチャンス!と思い出来上がったのを持って行ってもらいました。誰かに食べてもらうわりには分量も大まか。やっぱり砂糖が少なすぎてビターでした。私が思うんだもん、きっと皆には甘くないーと感じるだろうと思って上に溶かしたチョコレートと砂糖でシマシマ模様にしてみました。まさに焼きたいがために作ったって感じのケーキ。自分への覚え書きとしてレシピ残しておきました。

d0090294_491644.jpg




Hyvää viikonloppua!
良い週末を!
[PR]
by Kippis_Y | 2010-02-27 04:22 | 食べ物色々/food


<< 雛祭り フィンランドの食べ物で大好きなもの >>