人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎なキッチン用具&便利な魚
謎なキッチン用具&便利な魚_d0090294_4133571.jpg
これ何だと思いますかねぇ?
手の平サイズで表・裏はこんな感じ。エストニア旅行の時に寄ったインテリアのお店で発見。デザインのシンプルさが気に入って買ってみました。でも...実は使い方、私も謎。売り場・商品には名前・説明もなし。でもキッチン用品の所にあったので、もはや?と予想してゆで卵カッターとして使っています。結構、都合よく簡単に使えるので重宝しています。きゅうりの硬さに耐えられたら巻き寿司用の長いのがひょろ~っと出来るかな?!どなたか、この活用法をご存知の方がいましたらご一報を!
謎なキッチン用具&便利な魚_d0090294_3501796.jpg
台所の便利なものと言ったら日本のお弁当に入っている醤油入れ。たまにお弁当を作る時に醤油をどう持参するか、これ結構困っていたんですよね。なので姉に頼んで醤油入れ・ソース入れを日本から送ってもらいました。日本に居た時はあまり気にもしなかったけど凄く便利!さすが日本です。
by Kippis_Y | 2010-03-14 03:58 | 雑貨・インテリア/Interior


<< 語学学校 お金では買えない時間 >>