フィンランドのキャンディー
d0090294_6482313.jpg
今日は車で90分の町スウェーデンのハーパランタまで買い物に行ってきました。途中、hirvi:ヘラ鹿と車の衝突事故があって初めて道に横たわっているヘラ鹿を見ました。デカイ!衝突した後のヘラ鹿の処分てどうするんだろう、まだ半分生きてたりした場合とか。動物の餌になるのかなーっと気になってしまった。まーとにかく、お店にはクリスマスの商品やチョコレートが沢山並んでいました。クリスマスまで3ヶ月くらい先な感じがするけどもう来月なんだよね、今年のカードやプレゼントは何が良いか考えないと。今年はヘルシンキの義理のお母さんの所で過ごすので早めに色々と準備しないとかな。

こちらはよくバッグに入れている飴です。赤×白のFazer Marianneはミント味の飴で中にチョコレートが入っているので美味しいです。緑のはユーカリメンソールで喉によさそうな感じ。偶然にもクリスマスな色ではないか~い!
[PR]
by Kippis_Y | 2009-11-07 07:10 | 食べ物色々/food


<< スウェーデン×フィンランドのお菓子 ヘルシンキとロバニエミの気候差 >>