大学生活開始
d0090294_21162814.jpgもうすっかり秋のロバニエミです。
庭のpihlajanmarja:ナナカマドも赤く綺麗。

今月、大学が始まってから1週間が凄く早いです。帰宅して夜や朝に復習・予習をしたりしていると余計にね。時には面倒に感じたり行き詰る時もあるけど総合的には大学での勉強が楽しい。去年よりも更に理解度や勉強の進め方もアップした感じで。やっぱり分からないとこは、とことん質問するに限る!変に気を遣うとやっぱり終いには自分の糧にはならないし。それから私の勉強しているラップランド大学のアート部は小さいファクルティーなので数分、大学敷地内に立っていれば誰かしら知り合いに出会います。そこから情報・近況交換やコーヒーをしたりして元気を貰うんですねぇ。今日は久々に元クラスメートに会って話をして凄く良い日だった。一緒に勉強できないのは凄く寂しいけど逆に言うと私の今置かれた環境での勉強は自分を強める事が出来てプラスになっているのかも。秋の強く逞しい色に負けず私も輝いていけたら良いな。
[PR]
by Kippis_Y | 2009-09-17 21:41 | 大学生活/uni life


<< 色々な色 ビーツのタルト punaruu... >>