ビーツのタルト punaruuripiirakka
d0090294_166812.jpg
貯まったレシピの切り抜きをパラパラ見ていたらビーツのタルトを発見。
ビーツといったらフィンランドでもよく食べられているビーツのサラダか
スープに入っているくらいしか食べた事ないので早速挑戦してみました。

お肉や魚は入っていないのに思ったよりも食べ応えがある=重い感じです。
このタルトはガツガツ食べるよりも赤ワインと一緒に少量食べる方が良さそう。
生地はチーズ入り+フィリングにブルーチーズとクリームまで、そりゃー重いわ。
ビーツじゃなくても他の野菜でも代用出来そうかな、例えばズッキーニや人参。
でも、紫色のビーツが魅力的な料理なのかしら...? 味よりもビジュアル?
2回目に作るのは「気が向いたら」な感じです。ででも念のため覚え書き↓
d0090294_1684048.jpg

[PR]
by Kippis_Y | 2009-09-06 04:41 | 食べ物色々/food


<< 大学生活開始 夏も終わり >>